忍者ブログ
ADMINWRITE
真田 月狸(サナダ ゲツリ)略してシンゲツのブログですよー。まぁ、いろいろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンゲツさんに足りないもの、それはエロス!!
―――『えせ』
いやぁエロスって本当に難しい(書く分には)ですねぇ。
いやぁエロスって本当にすばらしい(傍観する分には)ですねぇ。
―――シンゲツ


と、いうわけでとあるメーカーさんが募集の幅を広げたのでシナリオライターの募集に応募することにしました。
前回の応募(別メーカーさんですが)ではエロスが欠けないという理由で不採用だったのです。
エロス以外は十分とも言われたのですが、
「地の文だけならコンシューマで通用する。けど、PCゲーならまず泣けるものよりヌけるものがかけないと難しい」とか言われちゃったのですよ。

基本シンゲツさんの書く文章は純愛モノなのでラブラブえちぃのが書きたいわけです。
シンゲツさんの理想論ですが、行為はキスの延長線上で好きあってる人同士がするものなのです。




………回想中………………orz




と、いうわけでラブラブえちぃのをがんばってかいてます。

ここ最近更新が滞ってたのもそっち用の文章を書いてたのですよ。

イヌミミムスメの三話、書いたは書いたんですが、ちょっと納得いかなくてボツだしです。

気長にお待ちください。

拍手

PR
命を踏みにじる暴力が正義であってたまるものかァァ!!
―――『劉備』
作家の命を踏みにじる〆切が正義であってたまいやマジゴメンナサイちゃんと書きます、〆切までには仕上げますからヒィィィィィ!!!!!!
―――シンゲツ


最近、三国志熱が上がってます。
三国志モノってかなり多い数で照るんですが、ボクが三国志というものの全容と、武将たちの名前、なによりそういうお話があると知ったのは、横山光輝先生の三国志であります。あの、アニメ化もされたやつ。アニメは見てないけど。

そんなシンゲツ三のお気に入りの武将は、韓当と武安国だったりします。

10人中7人は誰?って聞き返してきます。




そして、そんな三国志熱を金悦させたのは、BB線資産御供田だったりします。




……一発変換したらエライことになりました。BB戦士三国伝です。

あと、恋姫無双。




長沙軍がとってもお気に入りです、BB戦士。

公孫瓚がとってもお気に入りです、恋姫無双。



さて、第三話はコメディ風味になります。交互期待?

拍手

散ったものの魂を継いで生きることは恥ではない。'
―――『曹操』
夢をあきらめた友人のスキルを受け継ぐことはむしろ誉れです。―――が、ぷれっしゃーです。ガクガクブルブル
―――シンゲツ


リアルにここ数日
起床→仕事→帰宅→就寝
の流れです。あー、おなかすいたー。

イヌミミムスメについてはもう少々お待ちをばー。

拍手

漫画は無力じゃないですよ、それを読んだ人間が無力なだけです。
でもね、漫画はいつも''別に無力でもいいんだよ'って言ってくれる。
それを読んでみんな力がわいてくるんですよ。'
―――『金魚屋古書店店長』
漫画でも何でもそれに影響を受けて何かをはじめて何かに役立てることが出来るなら
それが、力だと思う。そんな作品が、世界が描きたい。
―――シンゲツ

みみーのにっきが停止されたとたんにヒット数が半減したという話です。

ウチも日記を少し休んだら、半減しました。

8 → 4 → 2


もともとの絶対量が少ないわけですが。

さてさて、コメントもいただいております。

>イヌミミムスメの恩返し第二話「なぜか姉妹登場」

>わっふるわっふる

 何を期待されていますか!?
 もしエロスを期待しているのなら、シンゲツさんに書けるエロスは月刊チャンピオンのレベルまでですよ!?

>三人のセリフが錯綜するところがわかりにくいかも

 そこは気をつけて書いたつもりだったんですがわかりにくかったですかね。
 一応男勝りっぽいのが姉の真奈美、無口なのが妹の美奈、というキャラを、3話で説明するつもりでした。
 特にわからなくて困る、という場面ではないので油断をしておりました。精進いたします。

>7/14 ちょっと私的なこと

>今日。講義の空き時間に大学近くの本屋にこどものじかんの最新刊を買いに行ったのだが、少々目を離している隙に綺麗さっぱりなくなっていた。
これで大学の周りには、理容店と飲み屋しかなくなってしまった。だけど大学への帰り道で猫を二匹も見かけたので、俺はハッピーだ。

by保冷さん

 
いっそ店ごとなくなっていれば、とも思ってしまった。けども、そこに店があったこと自体は幸運なんだと思う。
 なじんでいたもの、店がなくなるというのはなんだかとても寂しいものです。

>少しほろりときた

 もしもあなたになじみの店、店主がいるのなら、こまめに様子を見に行ってください。
 そこにいるだけでも心地いい場所ならずっと見守っていてください。見ているだけでも。
 もし、その店主が年上のお姉さんなら今すぐ店の相続を前提とした結婚を前提とした交際を申し込みましょう。


いやはや、あとコメくれた名有りさんは、ポンカンさんとジャバラさん……

マイナーな柑橘……同一人物だったりしますかいな~?

拍手

何のために生まれて何をして喜ぶ?わからないまま終わる?そんなのはいやだ
―――やなせたかし
誰かのために生まれて、自分の好きなことをして喜ぶ。書きたい。
―――シンゲツ


riruka.jpg
えせさんにリルカをデザインしてもらいました。えせさんにGJの嵐を!!

と、いうわけで本編第二話、新キャラ登場でありますよ。
男勝りな姉と無口っぽい妹です。
どうにかなんとかまとまったかな、と思います。

最近ちょっと文体をいじっているのでちょっと難儀している面もあるんですが、このほうが表現力は増すかな、と。
慣れない文体で描くのもまた、結構楽しかったりww
 

と、今回ですが、この後に入ってくる買い物の様子→展開 ってところまで含めて二話にするつもりでしたが、ちょっとこの先の展開が長くなりそうなので今回は短めにしてみました。ご了承を。

拍手

と、いうわけで。

「やってきましたデパート」
「これがでぱーとですか、ゆうきさん」

拍手

久しぶり、と言っても二週間ぶり位に行った古本屋が無くなっていた。

お店もそこにあるし、棚もあるのに、そこにあった大量の本の殆んど、それと店主のじいちゃんがいなかった。

四日前に亡くなったそうだ。倒れてから五日間、入院していて病院で亡くなった。

閉店セールと称して残った本を二束三文で売っていた息子さんがそう教えてくれた。

僕が店の番号を知っていて、あっちは僕の名前を知っている程度の一方通行な関係。

いるだけで気持ち良かった場所が一つ無くなった。

息子さんが言うには、蔵書の殆んどはブックオフを呼んで引き取ってもらったそうだ。

勝手なことを言えば、腹が立った。

ブックオフは本の価値は機械的に古いか新しいかのみで判断していることが殆んどだ。

買う分には都合がいいけど、店主のじいちゃんが気に入った本しか置かれてなかった棚の中身がたった『それだけ』の値で引き取られたのも腹が立った。

僕が分かる限りの適正価格を聞いて、損をした、と悔しがる息子さんにも多少、腹が立った。

四十九日が過ぎたら線香をあげさせてもらえるようにしてもらった。

だけど、僕はあくまで他人だし、普段の生活を変えないようにしなきゃ。じいちゃんもそういうこと言ってたし。
だから、普段通りの生活をして、食べて、怒って、笑って、泣こう。

拍手

夢は壊れる……?刻は戻らない……?
―――『銀河英雄伝説』
夢は壊れても再生します。刻は戻らなくても想い出になります。
―――シンゲツ



と、この言葉が使われた作中の雰囲気を無視して言葉で理想論を返してみます。
いつまでもこの理想を貫き通せる人間でいたいものです。


さて、カレーの歌はうpの要望がなかったのでお蔵入りですー。

イヌミミムスメは新キャラを二人にしようかどうか考え中。
どっちがいいですか?

 


拍手

バイトの帰りにちょっとなんかロックとかポップっぽいのを歌おうかと思ったら、


シンゲツさん作詞作曲「カレーの歌」という童謡が出来ました。





……………………需要があればうpします。

拍手

チャラ男の挨拶って、「ちゅりーっす」って言ってるの、あれ?

さてさて、
イヌミミムスメの二話を書いていたんですが、飲みに出かけた父親が迎えに濃いと連絡。

「どこにおんの?」
「ナゴ○球場の東ー」

「今どこ?」
「ナ○ヤ球場の西ー」

「……」
「今からそこ行くわ」






30分後...

来ねえ・・・・・・・


「今どこ?」
「ナ○ヤ球場の南の公園ー はよこいー」





この、酔っ払いめ・・・・・・
酔っ払いの処理と吐瀉物の処理と部屋まで運ぶので2時間くらい食ったよ……

腰抜けてはくほど飲むなよ……


と、いうわけで、二話は書きあがりませんでした、申し訳ないですm(・ω・)m

拍手

プロフィール
HN:
真田 月狸
性別:
非公開
自己紹介:
タイトルをクリックすると創作物に飛ぶことができます。



「まじかる☆れっさー♪」

まじれす概要 第一話 第二話    第四話 第五話 第六話 第七話NEW!!


「イヌミミムスメの恩返し」

第一話 第二話



コードネームC.C.



Hark Hamony's Harmonika




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[12/22 匿名さん]
[12/22 匿名さん]
[12/22 匿名さん]
[12/17 こばやし]
[11/14 NONAME]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ シンゲツ譚 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]