忍者ブログ
ADMINWRITE
真田 月狸(サナダ ゲツリ)略してシンゲツのブログですよー。まぁ、いろいろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 祖母の法要も終わって一応は喪があけたことになりました。
一年は喪中ということですが。

と、精神的な状態も割りとよくなってきたかと思います。

文字書きもできるようになってきたかと。
で、何本か抱えてるものもちょこちょこと薦められています。




で、次の記事ですよ。

拍手

PR
さて、シンゲツさんのスタイル、というよりはお話の展開のさせ方ですが。

まず、世界を作ります。だれでも頭の中に3つ4つは世界があると思いますので、それを基にします。(この時点でシンゲツさんのなかでは軽く並行世界が成り立っています。)その世界の中でお話を展開させるタイプなのです。

シンゲツさんはそういう意味では、半二次創作や、クロスオーバーものが得意といえるわけです。

逆に、世界そのものがわからないと描けない、という弱点もあったりします。ある程度の補完事項などはそのままでもいいのですが、根幹に関わるとそれはすでに独自設定になってしまうのです。



要するに、独自設定を存分に交えて、

夏合わせで一緒に誰かゲーム作りませんか?ってこと。

拍手

どうにも、言葉が沸いてきません。シンゲツです。
割と、落ち着いてきたとは思うのですが、深いところでまだ落ち着いていないのかな、とも思います。

自覚症状のないスランプってのがなんだかんだで初めてなのでどうしていいのやら……

言葉が浮かんでこないので、好きな作家さんのサイトとかを回って何か刺激があればーとも思うんですけどね。

気が付いたらばーちゃんの部屋にいたり、ばーちゃんの夢見て泣いてたり、こないだとか気が付いたらばーちゃんの部屋で寝てました。



さて、そんなこんなでー、作家さんのサイトめぐり。

したら、この時期やっぱダメだねーorz
行けもしない冬コミ情報ばっかり入ってきて行きたくてしょうがなくなるorz

誰か頼むから、数冊だけでいいから買ってきて欲しいですーorz

拍手

昨日、葬儀が終わりました。
大体のことも今日であらかた片付けることが出来たと思います。

拍手

ちょっとまた更新が滞るかもしれません。

理由とかはちょっと暗い理由?なのかな?
暗くなってチャいけないとはおもうのですが。

拍手

MR-08「かーいすーいよーく?後編」
「決めてやる……本当に必要なのは、まじれすではなく!!このぶらばんだと!!」

 そう叫びながら打ち込んできたサーブは高い位置から一直線に打ち込まれたスピードボール。その風切り音にふっと我に返る。

「ど、どういうこと!?」
「貴様にはわからないだろう!! 生まれ、目覚めた瞬間に『……はぁ……』なんてため息つかれる気持ちは!!」

 そんな言い合いの最中も激しいボールの応酬は続いている。
とりさん先輩は目を回してテントの中。そして博士が役に立つはずもなく。
つまりは、一騎打ち。この試合はまさに、同じ姿を持つ二人の一騎打ちとなっていた。

拍手

さぁて、絵師さんとスクリプタさんがいればすぐにでも動き出しますww

はい、こんばんはこんにちはおはようございます。

近くのレンタルビデオ屋さんで、「レンタルレンタル中でーす」っていうお姉さんの声が、「練炭レンタル中でーす」にしか聞こえなかったシンゲツです。

と、ここ最近でちょっと更新が活発になってます。……維持したいです(苦笑)。

さて、ゲーム作りたいです。
ちょっと大掛かりなものでも、小ぶりなものでも。
むしろ、ネタはある、形にしてくれ、なものでも。

取り込んでやるけどな!!




さて、そんなこんな感じなのですよ-。

拍手

 博士はそこに立っていた。ぶらりと下げられた腕は余裕の証なのか。
ただ、そこに立っているだけ。



 そこっていうのは、コートの角っこ。ポールの根元。バレーやるのに邪魔にならない、本当にコートの隅っこ。
ただ、そこに立っているだけ。



 つまり……博士は何もしていないわけで。
ここまで勝ち上がってきたのは博士の力は関係なく、博士のパートナーの力のみ。なんだかんだで結構な人数の改造人間がこの大会には参加している。
 そして目の前にはフードをかぶった一人の……戦闘員?研究員?それとも改造人間?わかんないけど、フードをかぶった人物が一人たっていた。
 いやがおうにも力がこもる。だって、それが意味することは、すべての相手を博士を除いた一人だけで倒して来たということなのだから――。
 とり先輩にも緊張が走るのが見て取れた。
 
『そいつ』は少し浅黒い腕をこちらに突き出しボクを指差し言った。

―――――決着をつけよう―どちらがふさわしいのか―――――

確かに、そう言った。



はい、ここでOPテーマ流れます、と。

拍手

MR-06「かーいすーいよーく?前編?」

「時は西暦200X年、地球はかk……
あ、台本間違えたっ

こほんっ

拍手

ОTL

orz

と、いうわけで平日働ける職場が欲しいですw


さて、ここからは最近のお話。
シンゲツさんがまたいろいろと欲を出していることはご存知だと思います。

シナリオ書きたいだの、絵描ける様になりたいだの、DTMの勉強だの。

ミスター器用貧乏に磨きがかかっていく気がしますがww

で、絵のことで教えてもらったんですよ。pixivにでも練習記録乗せたらどうかって。
hm、とはおもいましたが、どうしたものかな、とは思っているわけです。

で、それとは別になんとなくpixivで「とないぬ」で検索したら引っかかるわけですよww

これは驚いたw。

と、gdgdな完全なる日記でしたー。

拍手

プロフィール
HN:
真田 月狸
性別:
非公開
自己紹介:
タイトルをクリックすると創作物に飛ぶことができます。



「まじかる☆れっさー♪」

まじれす概要 第一話 第二話    第四話 第五話 第六話 第七話NEW!!


「イヌミミムスメの恩返し」

第一話 第二話



コードネームC.C.



Hark Hamony's Harmonika




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[12/22 匿名さん]
[12/22 匿名さん]
[12/22 匿名さん]
[12/17 こばやし]
[11/14 NONAME]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ シンゲツ譚 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]