忍者ブログ
ADMINWRITE
真田 月狸(サナダ ゲツリ)略してシンゲツのブログですよー。まぁ、いろいろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だれか、いろいろと全盛期に戻す方法を教えてください!!

拍手

PR
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
―――『○○病院受付佐○木さん』
あけましておめでとうございます。今年こそはお世話になりたくないです。
―――シンゲツ

なんだかんだでシンゲツさんの日常は仕事→体調不良→仕事→体調不良ノループであるっぽいです。

とりあえずは、お仕事の休みがこれからしばらく始まります。

拍手

為政者はいつもそうだ、文句だけは美しいけれども。
―――イデ

締め切り前はいつもそうだ。計画だけなら間に合うけれども。
―――シンゲツ



結局、イヌミミムスメは書きあがりませんでした。
とりあえず、まじれすでお茶を濁しておく。

むしろ、このあとの展開を考えると二話が失敗でした。このまま進めると本題に入るまでにかなり冗長になってしまうのですよー。

まぁ、このブログ見ている人がいるとしても、どうせ一月に一回見に来るかこないかだから別に長ったらしくなってもいいか!!(爆)

と、考えていても仕方がないので、とりあえず、昨日人生初のコスイベ参加してきました。

人間って数時間で空気には慣れるものですよ。
二~三時間はオドオドしてた自覚がありましたが、そこからだんだんノリノリになっていった自分がいたww

さてさて、イヌミミもプロットを練り直しますよー。

拍手

ただ、普通のそこにある生活、日常。
それが一番守りたくて、尊い大切なもの。

―――宮内洋

だれか、ボクに日常らしい日常を返してください。
―――シンゲツ



はっはっは、シンゲツさんの日常は最近非日常の塊なのです。

なんせ、来年一月には、サイバンですよ、サイパンじゃなくて、裁判。
関係ないことで訴えられ、なぜか被告の立場に立たされるorz

さてさて、まぁ、十中八九勝てる裁判なので、おいといて、短編の投下で場をごまかしたいと思います。


えー?まじれす、犬娘の続きー?


PCが逝ったときに一緒に逝きましたが何かー?

拍手

誰もただ力があるから強いんじゃない。
大切な何か、かけがえのない何かを守りたいと願う優しさがあるからそこに力が生まれるんです。

―――ギンガブルー・ゴウキ
執筆力とか注意力とかいろいろほしいです。何があればそんな力は生まれますか?
―――シンゲツ


さてさて、PCがクラッシュしました。

・・・・・・いろいろとなきたいことが重なってます。

拍手

保険証は毎月病院に提出しろやゴルァアァ!!!
―――『○○病院受付佐○木さん』
ぶっちゃけ、毎月最低三回は行ってるんで提出も忘れようがありません。
―――シンゲツ


親知らず抜いたら化膿したとかなんとかで2週間入院させられました。

もう、こういう星の下に生まれたのかなぁorz

拍手

まぁ、土日の話ですけどね、in水戸。

某2daysライブに参加してきたのですよ。

で、日曜は水戸で仕事して超特急で帰ってくるという状態でした。

拍手

・・・てめェ、何度言ったらわかんだよ・・・
オレの目の前で女の子泣かすんじゃねーっ!!
―――浅葱留美奈
ぼくのまわりにはむしろ男を泣かすような女がいっぱいです。主に姉とか、姉とか、姉とか。
―――シンゲツ

就職活動中で提出用素材チマチマ製作中。
どこまで踏み込んでいいのか困るね!!でも開発室増やすからっていう増員だと確実に将来の中核候補を育てる気でしょ?
したら結構詳細まで考えたほうがいいのかなぁ。
詳細まで作りこんだうえで、他人の意見で修正できる余地を残す、と?

むっずかしいなぁ……





シンゲツさんのクセにマジメだー。

拍手

認めたくないものだな、若さゆえの過ちと言うやつは
―――『赤い人』
認めたくないものだな、若狭さんのチアドラダンスというやつは
―――シンゲツ


ちょっとマジメに若さゆえの過ちでなければできないことも、糧にすることもできないって言おうかとも思ったんだけど、ネタに走ってみた。

そのネタすら東海圏、それもCBCのドラゴンズ番組限定という、この趙ローカルネタについてこれる人がいるだろうか!!

さてさて、入院している間に思い出した一人の漫画家さんがいらっしゃるのですよ。
体が弱く、原稿のほぼすべてを病院のベッドの上で書かれたというお方、河島光弘先生です。

多分、名前も知らない方が多数だと思いますよ。トキワ荘より前の時代の方なので。

それでも、その作品は鉄人28号や今で言うコナンのさきがけ、原点とも言える作品だったりするのでは、と思うのです。

源流があって支流がある。自分の書くものの源流には、石の森、横山、そして少女漫画の支流にもあります。
なにものの影響をも受けずに存在する作品なんて存在しないのです。

願わくば、自分の書いたものが誰かの源流となれますように。








ってなことを病院で書いてみたら、遺書みたいだねって言われた。
まだ死なないよ!?ていうか最近病弱っぽいけど一応は健康児よ!?(生命的な意味で)



>人の発言捏造しないでくださいね。
>――えせ

似たようなことは言っていたので7割ほど脚色してみました。てへっ♪

拍手

プロフィール
HN:
真田 月狸
性別:
非公開
自己紹介:
タイトルをクリックすると創作物に飛ぶことができます。



「まじかる☆れっさー♪」

まじれす概要 第一話 第二話    第四話 第五話 第六話 第七話NEW!!


「イヌミミムスメの恩返し」

第一話 第二話



コードネームC.C.



Hark Hamony's Harmonika




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[12/22 匿名さん]
[12/22 匿名さん]
[12/22 匿名さん]
[12/17 こばやし]
[11/14 NONAME]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ シンゲツ譚 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]